2012 4/29 初島~衣浦 ケブラキャット8.25F

ケブラキャットの回航の依頼を受けた。

春休みということもあり、クルーに高校生の息子とその友達を同航させることにした。

早朝、新幹線で熱海へ向かい、熱海港からは高速船に乗り初島へ到着した。


 

 

初島フィシャリーナに到着し整備済みのケブラキャットに乗船する。

発航前点検を終え出港! 目的地は伊東港だ。

重い工具箱の他に手荷物は極力少なくしたかったために

当初から食料は伊東港で調達することに決めていためだ。

 

 

 

 

 

 

  伊東港に着岸


伊東港に到着し息子と友達K君の二人で買出しに行かせる。 その間に初島~伊東間の航行で

エンジンの不具合がなかったか再度点検する。

息子達が買出しを終えて帰ってくるとすぐに伊東港を出港する。

次の目的地は御前崎だ。 波が高くて走れなかったら下田までと計画していたが、幸いにも

波はなく御前崎まで走ることが出来そうだ。

 


  初めての体験にハイテンションな二人!

明るい時間に御前崎に到着!


船中泊はやめて近くの宿に泊まる。

 

新鮮な海の幸を堪能



回航2日目の早朝、漁協で給油するため

船をシフトする。

給油後すぐに出港!風は追手で波はない。時より大きなウネリ来て腹を叩くかかと思いきやスムーズに乗り越えてくれる。トンネルなので(パワーボートさわってるためか双胴船をこう呼んじゃいます)腹を叩くこと覚悟してました。(いい船じゃないですか!)

景色に変化のない遠州灘を航行しやっと見えて来ました伊良湖岬ここからはホームです。

 

トラブルなく無事にNTPマリーナ高浜到着!オーナーさんが待っていてくれました。

引渡しして回航業務終了。息子達もいい経験が出来たことでしょう